コート掛け

ここのところ忙しくて、毎朝1時間半くらい早く出勤してます。
といってももともとの出社時間が遅い職場なので、
5時とか6時ということではないのですが。

まだ誰も来ていないオフィスの鍵を開け、みんなが出社するまでの
1時間程度、頭もすっきりして仕事がはかどります。
手を動かす「作業」をなるべく減らして、頭を使う「仕事」に
集中しようと思っています。朝はそうした「仕事」に向いています。

この数日で一気に気温が下がったように思います。
ついにコートを着るようになりました。

一昨日、妻がコートを掛ける金具を買ってきてくれました。
さっそく玄関脇の壁に取りつけました。
今日も二人のダウンとコートが並んでいます。


(夫)