大人買い

一昨日、ついに買っちゃいました!
クイジナートのミニ・フードプロセッサー
昔、大きなものが戸塚にあって、お正月のきんとん作りに大活躍していました。
私が買ったのは、その3分の1くらいの大きさのミニサイズ。機能も超シンプル。
でも、パワフルに、あっという間に仕事をしてくれます。
バーミックスとか、最近流行のいろいろな新商品が並んでいたけれど、
私はシンプルでデザインのいいクイジナートが好きです。

最初に作ったのが、ファラフェル。
これが食べたくて、買いました。

昨日は、ホムスヒヨコマメのペースト)。
ヒヨコマメが、あっという間にペースト状になりました。

今日は、シャケとタマネギのディップ。
タマネギが極小みじん切りになって、新しい食感でした。
でも、包丁だろうが、フードプロセッサーだろうが、
タマネギはやっぱり目にしみるのね…。

ホムス

アラブ風ピーマンの肉詰め

(妻)