Dancin' Crazy 2

素晴らしい舞台を観ました。

ダンシング・クレイジー2。
出演者はオール宝塚OG、しかも、それぞれの時代で名を馳せた人たち。
1部はミュージカル「シカゴ」の抜粋を女性だけで演じ、
2部は踊りまくりのショー、
そして、終演後にはなんと主演者ふたりのトークショーつきでした。

1部の「シカゴ」は、このカンパニーでそのまま観たかったくらい。

女性とは思えないリフトやダンスが繰り広げられていて、
何人か男性が入っているのかと思うくらいでした。

湖月わたるさん(ヴェルマ)は、ブロードウェー顔負けのプロポーションのよさ。
私、湖月さんは女優さんになってから、ますます好きになりました。
縁あって、ここ何作かすべて観ています。
朝海ひかるさん(ロキシー)は、もともと小柄なフェアリー・タイプの男役で
在団中から娘役を演じることも多かった人。
ダンスが鮮やかで、フォッシーの動きひとつひとつに気が行き届いている感じ。
目を奪われました。

そして、圧巻は姿月あさとさん。
卒業後シンガーとして活躍しているのは知っていたけれど、
劇場を振るわせる存在感でした。さすがトップ・オブ・ザ・トップ。
ビリー・フリン(映画ではリチャード・ギアが演じた弁護士役)の存在感、
声の使い分けの巧みさといったら!
今まで見たフリン役の中で一番でした。

ずんこさんに出会って、20年。
ますますパワーアップする姿に、たまらなく嬉しくなりました。
2部の絶唱も忘れられません。

他にも、夫の大好きな桐生園加さんが、もう本当に気持良さそうに踊っていて、
それにも嬉しくなりました。

舞台、最高!

(妻)