アラブ・フェスティバル&お花見 第五弾

アラブ・フェスティバルに行ってきました!
サントリー・ホール前の広場にアラブ各国のブースが並んでいて
アラブ一色、というか、アラブ多色。
春場所にデビューしたエジプト出身のお相撲さん大砂嵐も来てました。

アラブ料理もたくさん食べて、大満足!

写真は、初めてのヘナ。

帰りには六本木ヒルズの先にあるアラブ食材店に。
まさにアラブ尽くし。
アラブの魅力を教えてくれた友人に大感謝です。

そして、期せずして2つもお花見スポットを巡りました。
ひとつめは六本木のスペイン坂。
六本木一丁目駅を出たとたんにピンク!ICUの桜並木を思い出しました。
ふたつめは目黒川。
帰りの日比谷線内で突然歓声があがったと思ったら、満開の桜!
つられて思わず降りてしまいました。

お夕飯は、ごはんとお味噌汁とお漬物。
アラブと日本を満喫です。

(妻)