きりやん

宝塚大劇場まで初日を観にいった、月組公演。
今日、夫と東京公演を観てきました。
トップスター霧矢大夢さんと蒼乃夕姫さんのサヨナラ公演です。

きりやんは、私が宝塚に一番夢中だった頃に主席で入団した人。
歌もダンスも上手な男役だと思っていましたが、
私が本当にきりやんすごい!と注目したのは、
「ガイズ&ドールズ」のコケティッシュな女役アデレードを演じたとき。
宝塚の男役、女役の枠を超えた、まさにミュージカル女優がそこにいました。
その後、病気休演をしたりといろいろ大変なこともあったようですが、
「スカーレット・ピンパーネル」で月組のトップスターに就任。
うぐいす夫妻が再び宝塚にはまるきっかけとなったわけです。

同時期に活躍していた宙組大空祐飛さんも退団が決まっているし、
それこそ、ひとつの時代が終わるようでとてもさみしい…。
でも、きりやんならミュージカル女優として大活躍するに違いありません。

劇場いっぱいに広がる歌声をまた聴ける日を楽しみにしています。

写真は「スカーレット・ピンパーネル」できりやんが着ていた衣装。
よく見ると、ベストがラメでばら模様に!
こういう細かい部分まで作り込まれているところが、またたまらないのよね!

(妻)