根津神社

初夏の風に誘われて、お料理教室のあとに夫と根津神社のつつじ祭に。

2、3年前にも友人と一緒に行ったことがあるのですが、
その時のメインは友人お手製のスペアリブ!
今回はお腹いっぱいだったので(?)つつじ苑にも入ってゆっくり鑑賞しました。

前回は気づかなかったのですが、鳥居が並んでいるんですね〜。
2月に行った京都の伏見稲荷を思い出しました。

伏見稲荷では、プロのカメラマンになった友人が、
鳥居からこぼれる微妙な光の揺らぎをとらえて、それは素敵な写真を撮っていました。
世界の見え方が違うんだ、とすごく衝撃を受けたのを覚えています。


写真は京都の伏見稲荷

その後、夕焼けだんだんまでお散歩して、千代田線に。
今週2度目の清水湯でゆっくりくつろいでから、家に帰りました。

(妻)