雹(ひょう)が降りました!

その前から、なんだかいつもと様子が違ったんですよね。
カラスは大慌てで飛んでいくし、
竹林の葉っぱは、見たこともないくらい吹き飛ばされているし。しかも真横に。

あたりがどんどん暗くなり、雷も近づいてきて、
ものすごい勢いで雨が降ってきました。

すると。

西側のベランダからバリバリという大きな音が。
なんだろうと思ったら、雹!

人生、たぶん2度目の雹。
前の家の屋根がみるみる白くなっていきました。

音がおさまって、恐る恐るベランダを開けたら、
直径1センチくらいの丸い氷の粒が積もっていました。

まんまるで綺麗…だけど、これが空から降ってくるのは怖いなぁ。

(妻)