LMNOP

朝から電話ばっかり。入れ替わり立ち替わり、たぶん2時間半は電話してた。
会社ケータイを借りてきてよかった…。

音楽をかけて、お昼休憩にしようっと!


KIDS BOSSA

先日、三茶のツタヤでかかっていて、ひと耳ぼれしたCD。
英語のChildren Songsをボサノバ調で歌ってます。

そういえば、ABC Songって英語と日本語で違うんだよ。

随分前に会社で突然、歌ってみてと言われたことがあって歌ったら、
「やっぱり、違うんだ〜!」と驚かれたことがあって。
その人は、番組内でアメリカ人の子供たちが歌っているのと、
自分が習ったのとが違うことに気づいたんだって。

英語ではLMNOPはひと続き、「エレメノピー」。
日本ではLMN/OPQ「エルエムエヌ、オーピーキュー」なんだって。

なぜに、日本語英語にする必要があったんだろう。

CDを聴いた夫が、Sunday, Monday, Tuesday...も英語と日本語で違うって言ってた。

不思議じゃ〜。

(妻)