うにのクリームパスタ

先週の日曜日は友人宅でお食事会でした。
お料理上手な友人のごはん+みんなで一品持ち寄り。

もうどれも美味しかったのだけど、衝撃的だったのが「うにのクリームパスタ」。
ワインエキスパートでグルメで料理の腕前がプロ級のK君作。

私、パスタ(特にスパゲティ)ってあんまり得意ではないんです。
だから自分でもほとんど作らない。だけど、このパスタは絶品でした。

落合務のレシピだよ」と聞いたので、調べてみたら、
S&Bから出てるレトルト「予約でいっぱいの店」シリーズのシェフではありませんか!
しかも、「うにのクリームパスタ」もある!
帰り道に東急ストアで買って、今日のお昼に食べました。

おいしかった。けど、やっぱり手作りの方がいいなぁ。
そして、濃厚パスタはみんなで分け合うくらいがちょうどいいのかもと思いました。
お腹、いっぱい…。

(妻)

追記:
私はアラブ料理教室で教わったデーツのお菓子を持って行きました。
アーモンドを刻んでローズ・ウォーターで香りづけをするんだけど、キッチン中がバラの香りに。
う〜ん、シアワセ。