ドーン ドーン

来週のコンサートに向けて、今日は朝一でレッスン、午後はピアニスト宅で練習でした。

朝、要町駅に着いたら、出口の前に人だかりが。
それもそのはず、ものすごい雨と雷だったんです!
稲妻が光ると同時にドーンとお腹に響く音がしてました。こわい〜。
でも雲が早くて、5分後くらいにはシトシト雨に。
空はゴロゴロいってましたが、おかげで濡れずにすみました。

そして、すべての練習を終えた帰り道。
浴衣の人がたくさんいて、華やいだ雰囲気。
そうでした。今日は、多摩川花火大会だったんです。


河川敷で待つ人、人、人!

「花火かあ、いいなあ…」と思ったのですが、夫は出張だし(軽井沢に。いいなあ!)
あまりの人の多さに恐れをなして、帰ることにしました…。

家の前に着いたのが、7時。
ドーンという音がしたと思ったら、なんと歓声が!


家の前の駐車場から見えました!

写真だと分かりにくいんだけど、結構大きく見えました。
来年は、気合を入れて見に行こうかなあ。

(妻)