P-AR-C-O

インド・フェスティバルからの帰り道。
渋谷パルコの前で、大きな黒いゴミ袋のようなものが動いていました。
Chim↑Pomというアーティスト集団の体験型作品とのこと。

Chim↑Pom。なんか聞いたことあるなぁ…と思ったら、
2008年に広島上空に飛行機雲で「ピカッ」と書いたり、
去年は渋谷駅にある岡本太郎の壁画「明日の神話」に絵を付け足したりして、
ニュースになっていたグループでした。

一瞬迷いました。
少なくとも、「ピカッ」は私的にはNGだから。

でも、そんなお騒がせ集団でありながら、パルコ・ミュージアムに取り上げられるのなら、
何かあるグループなはず。
どちらも、自分の目で見ているわけではないので、今日はじめて「体験」してみることに。

入るまでに4グループ分ほど待ったのですが、
出てくる人たちがみんな真顔…
いったい何が起きているの?!よっぽどシリアスなの?!と不安になりつつ、
謎の黒いゴミ袋の中へ。

入ってみたら、中は子供用の空気の入ったトランポリンを真っ黒にした感じ。
動くとボヨンボヨンと揺れます。

私たちの回には、幸運にも(?)少年が。
彼が駆けずり回ることで(側転もしていたらしい…)ボヨンボヨンはMAXに!
あまりに揺れるので、私は腰が抜けるかと思いました…


左下が謎のゴミ袋。
PARCOの「P」と「C」がジャックされています。

(妻)