ドバイ⑤ カップケーキ

ドバイでは今カップケーキがはやっている!気がします。

水族館にスケートリンクまである世界一巨大なショッピングモール「ドバイモール」には、
私が気づいただけで、4店ものカップケーキ専門店がありました。

そのうちの一店が、NYのカップケーキ屋さん「マグノリア・ベーカリー」。
日本のカップケーキ人気の火付け役となったお店です。

ドバイでなんでNYのカップケーキ屋さん…という気もしないでもないけれど、
ずっと行きたい!食べたい!と思っていたので、もちろん、行って、食べました。


かわいらしい色合い。私はバニラ、夫は奥のストロベリーをチョイス。


アイシングがたっぷりで、でも口当たりは軽め。

そしてもう一店、水族館ビューのカップケーキ屋さん「Project Cupcake」にも入りました。
王様の写真が飾ってあったので、もしやと思ったら、やはりドバイ発のカップケーキ屋さんだそう。


ピンクのマシュマロに、キラキラのラメがふりかけられた、ガーリーなカップケーキ。
クリームはマグノリアよりもねっとり濃厚な感じ。
ここが最初のお店で、台湾への出店を計画中だそうです。

お買い物にあまり興味のない私たち。
ドバイモールでの自由時間をどう過ごそうかと思っていましたが、存分に楽しみました。

(妻)