きりたんぽ鍋

先週の金曜日は、友人のご実家にお呼ばれしました。


前菜はトマトのファルシ


サラダ2種。どちらもとってもおいしくて、私も家でさっそく作ってみました。


きりたんぽ鍋!きりたんぽは、友人のお母さまがご実家の秋田から取り寄せたもの。
たまらない〜!!これも、まねして家でつくってみました。

友人は現在NYにいるため、メンバーは私とご両親とプエルトリコ人のランちゃんの4人。
ランちゃんは今、友人の旦那さまが働くNYの日系企業にいて、
28歳のお誕生日(しかも、2012年12月12日)を祝うために、来日してました。
日本語ぺらぺらのチャーミングな人。
女子トーク(お父さんが隣室に引きこもるくらい…)でめちゃくちゃ盛り上がりました。

うぐいす荘のきりたんぽ鍋は、セリが手に入らなくて、ちょっと「もどき」だったけど、
夫には好評でした。

(妻)