ファンタスティック・ガラ

毎年、年末に神奈川県民ホールでオペラとバレエとオーケストラの名曲、名場面だけを集めた、
いいトコどりの公演が開催されています。
司会のバリトン歌手・宮本益光さんもいい味を出していて、
一年ぶりに見に行くのをとっても楽しみにしていました。

〈バレエ〉
今回のために編曲、振付された特別バージョンの「リベルタンゴ」が素晴らしかった!
もう、涙が出そうだった。
そして、幕間に宮本さんがこっそり聞きだした、東京バレエ団直伝:わき腹引き締め体操に爆笑。

〈オペラ〉
安藤赴美子さんの「そは彼の人か〜花から花へ」。私は宮本さんとこの人がお目当てでした。
「どうよ!私を見て!」という自信満々な姿に敬服。

〈オーケストラ〉
先週の第九に続き、神奈川フィルの演奏。
宮本さんの司会に感化されて、私も神奈川フィルを支援するため、グッズ(左のクリアファイル)
を買いました。ブルーダルというキャラクターだそう。かわいい。


下の楽器の手ぬぐいは中華街で発見!

(妻)