南太平洋

大嵐ですね。皆さん、大丈夫ですか?
先ほど、川崎市に土砂災害警戒情報が発令されたらしく、夫の携帯から警報音が鳴り出してびっくり。
高津区は、そこまでひどい感じではないのですが…。気をつけましょうね。

今日は、マチネで『南太平洋』を観てきました!
ヒロイン、というか主役のネリー役の妃海さんがもう見事で、輝いていました!
かわいかったぁ。歌が上手で、キュート!
歌といえば、英真さんのブラッディ・メリーが歌うバリハイも素晴らしかった。
映画は、古臭くて、あまり面白かった印象がないんだけど、舞台は素敵でした。
演出は、新進気鋭の原田諒さん。
そして、さすがリチャード・ロジャースandオスカー・ハマースタインII。
名曲の宝庫です。
家に帰ってからも、曲を聞いてました(夫が)。
はじめは、チケット代もかかるし(ベルばらに行っちゃったし…)、
行くのをためらってたんだけど、観てよかったです。

写真は、外苑前のバイオリンを弾く男。
ハンガリーからの贈り物だそうです。

(妻)