コジファントゥッテ

昨日、新国立劇場で観てきました♡
もう、もう、もう、大感動!!

コジファントゥッテは、頭からお尻まで口ずさめるくらい聴き込んでる思い出のオペラ。でも、生の舞台を観るのは初めてで。オーバーチュアから、わくわくドキドキでした。

びっくりだったのは、フィオルディリージ役のミア•パーションさん!私、グラインドボーン音楽祭のミアさんのロンドの映像をたぶん50回は見ていて、いつか本物を聴けたらなぁと思っていたんだ。プログラムを見たときに、この人だ!って。ロンドでは、もう泣きそうになりました。

演出は現代的で、男性二人は草食男子から、サイヤ人みたいな頭をしたイカツイ男に大変身。

テノールって、素敵ねぇ♡
はじめのソロにうっとり。そして、フィオルディリージを口説き落とすところ。あれ、反則って思った。だって、押して押して押して、最後はあんな甘い旋律歌っちゃうんだよ?しかも、世にもスウィートな歌声で。やーだーもー。あれでくらっとこない女性はいないでしょ。頭はトウモロコシでも!コジファントゥッテだよ!


幕間に。外は蒸し蒸ししていたけど、劇場前の池を風が渡っていって涼やか。

いとこにも久しぶりに会えました!
嬉しかったぁ!


いただいたオリーブのペースト。
朝ごはんにさっそくいただきました。
美味しい!ありがとうございます!

まだまだ興奮さめやらず。幸せ〜!

(妻)