ハリーポッター

六本木の森美術館で開催中のハリーポッター展に
行ってきました!
世界を巡回中の展覧会で、チケットは予約制。
夫が取ってくれました。

話題の“組み分け帽子”だけは、残念ながら被れなかったけど、
(夫の希望はグリフィンドール、私の希望は…
悩むなぁ〜。本気で悩む。でも、スリザリン以外!)
あとは、じっくり満喫。

私がはまったのは、最終巻が発売された2007年の夏。
もう寝ても覚めてもハリーポッター
最終巻なんて、どれだけ泣いたかわからない。


宝物です。

日本語版にはなじめなくて、米語版で読んでいたのだけど、
最終巻だけは、もう待ち切れなくて、
オリジナルの英語版で読みました。

映画は、公開初日に観てるし。
もはや、まぎれもないポッタリアン

来年には、日本のユニバーサルスタジオにも
ハリーポッターのアトラクションができるとか。
絶対に行く〜!

(妻)