等々力渓谷

最近、家の中にいるのと外に出るのとでは
必要な体力、持久力、精神力が全然違うことを発見。

ということで、前々から行ってみたいと思っていた等々力渓谷に行ってきました。


木のトンネル!


カラスがけたたましく鳴いていて一瞬ひるんだけど、いざ出発!


差し込んでくる光がきれいで、気持ちがいい。


建物を撮り忘れたけど、等々力不動にお参りしました。
渓谷をのぞむ展望台は、目の前がもみじ!
紅葉の時期はますますきれいなんだろうなぁ。


階段をのぼって、等々力公園へ。日本庭園を抜けたら、芝生が広がってました。が、どすっと柿が落ちてきてちょっと危険なので、隣の書院の縁側でしばし休憩。無料でお水が飲めて、生き返った〜。


帰り道、さらに寄り道して古墳に登ってきました。


締めは、等々力駅近くのカフェで、あずきソフトクリーム。

さすがにちょっとハードでしたが…大満足!


(妻)