さよなら、組長

昨日は月組の千秋楽でした。
夫の大好きな越乃組長のサヨナラ公演。
サヨナラ挨拶のある千秋楽のチケットは残念ながら取れず、前楽を観劇。舞台も客席もあたたかくて、宝塚って特別だよなぁと、あらためて好きスイッチがオン。

終演後、同じ公演を観ていた友人とその友人(初対面)と四人でお茶に行きました。


クリームあんみつ

話し続けること4時間。初対面なのに…。前も思ったけど、宝塚ファンってすごい!

その後、一時解散して出待ちへ。
千秋楽なので、退団者は緑の袴姿でファンに見送られます。

と、なんと、向かい側に宝塚の母Kさんを発見!!千秋楽を観劇なさっていたとのこと。ゆっくりお話はできなかったけど、久しぶりに会えて本当に嬉しかったです!!

ちょっぴり月組ロスな気分ですが、次回公演を楽しみにしています。

ということで、打ち合わせに行ってきま〜す。

(妻)