関西旅行一日目その一

二泊三日で関西旅行に行ってきました。

大阪に着くなり目指したのは、
昨年大阪に来た時お休みしていた
「きじ」というお好み焼き屋さん。
一年越しのリベンジです。


ここのモダン焼きは粉モンといいながら、
生地は粉が入らず玉子と出汁で
まとめてあるので、ふわっふわ。
重くありません。
待った甲斐がありましたー!

お腹を満たした後は旅行の目的の一つ。
観劇へ。


宝塚歌劇月組公演「風と共に去りぬ」。

何度も上演されている作品ですが、
今回は大阪のみの公演で東京で上演されないのです。
いつもは男役の龍真咲さんが
本公演ではスカーレットそのものでした。

観劇後は大阪グルメの一つ、
フルーツを合わせたミックスジュース。

フルーツ屋さんが提供しているだけに、
フレッシュで濃厚なジュースでした。

続いて新梅田スカイビルへ。

四方ともガラス張りのエレベーターで、
一気に地上173メートルの展望台へ向かいます。ちょっと怖い。

ちょうど日没直後で展望台をぐるっと回っている間にも、
空の色が青から赤、紫、紺と次々に変わって行きます。

上から眺めると大阪が水都と呼ばれるのもよくわかります。

歩き回った後の夕食は、、、また後ほどー。

(夫)