上高地〜乗鞍高原 旅行記

詳細は次回、と言いつつ10日も経っちゃいました。
上高地のレポートです。

6月の上高地ははじめて。
名前がいまだにわからないのですが、白い花がたくさん咲いていました。

まずはホテルに荷物を預けて、明神までお散歩。
片道、1時間半くらいかな。
さっそくサルに遭遇しました。

途中、少しだけ雨に降られましたが、


雨合羽で防御!


神大橋を渡って、穂高神社にお参りしてから帰りました。

2日目は、田代池、大正池をぐるっとお散歩。
河童橋の近くで、お昼寝。


奥に見えるのが、河童橋

そういえば、「クラークさんの前で待ち合わせね!」と電話で話している人がいたのですが、
クラークさんがいるのは、たぶん、北海道。
上高地を世界に紹介したのは、ウェストンさん、ですよー。


ウェストンさんと夫。

今回は、上高地の近くもまわってみようと、夕方、バスで乗鞍高原に向かいました。
バスに乗った途端、土砂降りの雨に。
夜になってもやまず、どうなるかなーと思ったら、

3日目は快晴!
いがやレクリエーションセンターで自転車を借りて、山あり谷ありの道をサイクリングしました。
気持ちよかった!…けど、きつかった…。

妻は疲れて、またしても昼寝。

センターの方がご厚意でバス停まで送ってくださり、
バス停前の温泉につかってから、帰路につきました。

10時に寝て、7時前に起きる。かつ、昼寝つき。
の3日間で、すっかりリフレッシュしました!!


そのあとの徹夜の日々は…忘れることにします。

(妻)