2/12,000

お久しぶりです、うぐいす妻です。
すっかりご無沙汰してしまい…
気づいたら、4月もゴールデンウィークも終わってしまいました。
うぐいす夫妻は、おかげさまで元気に暮らしています。

先日は、宝塚星組 柚希礼音さんのサヨナラパレードに行ってきました。


カメラの先に柚希さんがいる…と思われる。

はじめは、行くつもりはなかったんです。
ここのところ忙しかったし、ちょっと疲れていたので。
でも、銀座に出たついでに、ちらっとのぞいてみることに。
すると、有楽町の交差点からすでに警備員さんが待機!
特別に人気のあるスターさんなので、すごい人数が集まるんだろう
とは思ってましたが、これは、想像以上。

見なきゃ!

と、なぜかスイッチが入り、
夫と二人、列の後ろにぴたっとくっついて待つことにしました。
私たちの場所ですでに11列目とか。とにかくすごい人!

はじめは風が冷たいなぁと思っていたのですが、
ぎゅうぎゅうの人にもまれるうちに、だんだんと暖かくなってきて。
コウテイペンギンの越冬を疑似体験した気分。

楽屋出を見送った後には、柚希さんの大ファンの中高時代の友人たちとも合流。
海老名でサヨナラ中継を見てから駆け付けたとか。

全部でなんと1万2千人集まっていたそうです。

柚希さんをはじめ、退団したスターさんの顔が
みんな晴れやかだったのが印象的でした。

行って、よかったです。

(妻)