渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ特別招待に行ってきました。
東急カードを一定額以上使った人が招待されるようで、
私たち(正確にはオット)が招待されたのは、去年結婚式をあげたおかげ。
こんな機会はそうそうないからと、明日が締切だけど、明日は収録だけど、
行ってきました。
どんなセレブな人たちが来るんだろうと思ったら、なんというか、
ものすごくたくさんの人がうわぁっと。

そっか…私たち、あんまりお洋服とかにお金を使わないのですが、
アパレル系の友人は月にかなりの額がお洋服に消えると言ってたっけ…
H&Mの千円のドレスを買うにも躊躇しちゃう私(衣装以外に
使い道がなかったからでもあるのですが)には未知の世界だわ。

いつもお世話になっているドライフルーツ屋さんのお姉さんにも無事ご挨拶。
なぜかマネージャーさんに紹介されました。
このお店、世界中のフェアトレードのドライフルーツを扱っていて、
お姉さんも買い付けや視察でウガンダ新疆ウイグル自治区に行ったことがあるそう。
マネージャーさんのお話もとっても聞きたかったのですが、
人がいっぱいいたので遠慮しました。でも、素敵なお仕事ですよね〜。
目下お気に入りのウガンダのパイナップルとお姉さんオススメの
スペインのピーチを買いました。楽しみ☆

続いて、夫から教えてもらった手拭い屋さんに。
渋谷限定の柄を買い、今日だけのハチ公のノベルティ手拭いをもらいました。

戦利品

その後、歩いて表参道の清水湯に。

あああ、お仕事がんばります。

(妻)