テルマエ

黄金週間最終日に「テルマエ・ロマエ」を観にいきました。
あわよくば大江戸温泉物語にもと思い、わざわざお台場まで。

午後のチケットを買って、いざお昼ご飯に。向かった先は…


「OPTIMUM!」


「VERITAS!」


「ジューシィ!!」

もちろん、心の中で叫びました。

映画は、漫画にはないエピソードも交えていて、意外に泣けてびっくりしました。

右端は、夫がガシャポンで手に入れたタオル。
「神」(ルシウスが射的で当てたカバのようなクマのようなぬいぐるみ)の
ストラップとかもあって、何が当たるかドキドキしていたのですが。
ガシャポンって、はじめて回したよ。ガチャポンかと思っていたし。

観た後、温泉に入りたくなるかと思いきや、なんだか満足してしまって
そのまま日の出桟橋まで船で帰ることにしました。

お台場って、通ったことはあるけれど、遊びに行ったのは初めてかも。
印象は10代〜20代前半の街。

その街で、うぐいす夫妻は待ち時間の間…


なんと、魚がいました。

帰りに、夫は温泉卵(4個入り)を衝動買い。
残りを今日、使い切りました。

(妻)