サントリーでドリカム

昨日、サントリーホールにドリカムを聴きに行きました。

といっても、ドリカムの二人が出演したのではなく、
ドリカムの楽曲をオーケストラが演奏するというもの。

鮮やかだったのが、ボーダーに赤いチェックのシャツというゆる〜い格好で出てきた、
ピアニストの大谷幸さん。
この人、服装はゆるいけど、音楽はものすごくしまってて、格好良かった!
足をストンプしていたんだけど、そのリズムがもう気持ちよくて。
オケを引っ張っていました。
ドリカムのレコーディングやツアーにも参加している人だそうで、
やっぱり第一線の人は違うんだなぁ。

客席にはリーダーの中村正人さんが来ていました。
サプライズで紹介されて、客席は大盛り上がり。
アンコールは「晴れたらいいね」。みんなで「ホウ!」でした。

写真は、小ホールの上にひっそりと飾ってあるブルー・ローズ。

(妻)