インドカレー

インドカレーが大好きです。

お気に入りのお店が二子玉川にあって、
おじさんとも、娘さんとも、厨房の人たちとも顔なじみ。
行くたびに「サービスです」とよくしていただいています。

このお店、どの料理も美味しいのですが、私が必ず頼むのが
ほうれん草と自家製チーズのカレー「サグパニール」。

毎回バターチキンカレー(これもとろける)と悩むのだけど、
やっぱり「サグパ」に落ち着きます。

そして、お店で食べてはまったのが「マサラパパド」。

パリッとしていて、スパイシーでたまらなく美味。
これが食べたくて食べたくて、でもまさか毎日通うわけにも行かず、
アメ横までパパド(下のクラッカーのようなもの)を探しに行ったことがありました。


子どもとウサギの絵柄がなんともシュール。

さっき、買い置きしてたパパドを発見して、おやつに食べたのだけど、
やっぱり、はまってしまうわ〜。

(妻)