女子旅

中学高校の友人4人で信州に女子旅に行ってきました☆

特急あずさとローカル線を乗り継いで、まずは安曇野の大王わさび農園へ。


水がとってもきれい。


名物わさびコロッケ!わさびマヨネーズをかけると、ますます美味。


信濃大町にある素敵な温泉旅館に泊まりました。
りんご風呂とひのき風呂を満喫。


お部屋のおまんじゅう。蒸し器であたためて、ほかほか。


名物の雪平鍋。山盛りの大根おろしかと思ったら、わたあめでした!
すきやき風の甘辛お鍋。

翌日は、松本観光へ。


四柱神社。紅葉のピークは過ぎていたみたいだけど、このもみじは見事でした。


醸造元で、日本酒を味見させてもらいました。
おかみさんお手製の干し柿の味も忘れられません。

1泊2日だけど、大満喫。
楽しかった〜!!

(妻)