大阪 一日目

大阪に一泊旅行に行ってきました。

7時台の新横浜発の新幹線に乗って出発!
家を出る時には少し雨が降っていたんだけど、大阪に着くころには青空が!

まずは…

これいい!
なので別アングルもご紹介。



後ろ


サービスショット(笑)

大きくて、どこかユーモラスで、好きだなぁ。

続いて、同じ万博記念公園内にある国立民族学博物館へ。
ここも展示が斬新で、とっても面白かった!

例えば、これ。

たしかウラル地方(?)の家なんだけど、実物大なんだよ。
こういうのが、他にもいっぱいあったの。

世界を巡った後は、博物館内の食堂でタイカレーを。


いろんな国の料理が食べられます。

次に電車を乗り継いで、新世界に移動。

おやつに(?)串カツを食べました〜。
ジャンジャン横丁も通過し、ディープな大阪をちょっと体験。

そしてそして、ついに今日のメインイベント!
ハッピーでラッキーなミュージカル観劇!素晴らしかったぁ♡
観にきたかいがありました。

お夕飯は、夫オススメのネギ焼き屋さんへ。
海鮮のネギ焼きと豚玉を半分こ。美味しかったぁ〜。

宿泊は大阪の帝国ホテル。
大阪のエレベーターにも、薔薇が飾ってありました。

目一杯活動して、もうくたくた!でも、大満足〜!

(妻)