湯けむりの庄

二つ隣の駅に、某サイトで一位を獲得した、
日帰り温泉施設があります。
関東の温泉なのでお湯は琥珀色。
私は露天風呂が広いところがお気に入りです。
あと、サウナとか岩盤浴とかも何種類かあります。

せっかくの平日休み、何をしようかなぁと思っていたのですが、
久しぶりにゆっくりお湯につかることにしました。

月曜日だし、日中だし、温泉をひとりじめ!?と思っていたら…

めちゃごみ!

あらゆる年代の人たちが、男女問わずいました。びっくり!
3時半くらいからは女性用ロッカーが足りなくて(かなりの数があるのに!)、入り口で待ってる人たちも。
遠方から来た人もいたみたいだし、
もしかしたらツアーみたいなのがあるのかも…

恐るべし、湯けむりの庄。

一番人気の炭酸泉は人でいっぱいだったけど、
私イチオシの、ちょっとぬるめの岩風呂は空いていた(誰もいないときもあった!)ので、手足を伸ばして、ゆーっくり過ごしました。

太陽を浴びながらの温泉は幸せ〜。

(妻)