メリークリスマス☆

昨夜は、イグナチオ教会のクリスマスミサに参列しようと四谷に向かったのですが、入場制限で入れず…残念!

家に帰って、ラム肉と、初めてフォアグラを焼きました。最近、東急ストアで一日に一個ずつ仕入れているみたいなんだけど、フォアグラって家でも食べられるものなのね!塩、胡椒と小麦粉をまぶして焼くだけでした。目うろこ!


写真は、ドイツのクリスマスのパン、シュトレン。二人で、食べたいねと言いつつ買いそびれていたら、昨日、二人して買ってしまいました。夫はドゥマゴ、妻はポールのを購入。味は、ドライフルーツケーキみたいな感じ。シュトレンがしみじみと美味しいと思うようになるとは…、大人になりました。

(妻)