およばれ

先月の話ですが、夫妻で友人宅におじゃましました。持ち寄りパーティーで、参加者にはワインエキスパートが二人。しかも、みんな料理が上手なので、テーブルにはごちそうがいっぱい並びました!


お重に入ったちらし寿司!


友人は箸置きコレクター。妻の箸置きはお内裏様でした。


キッシュ。


タコとオリーブのトマト煮。


グレープフルーツのサラダ。


チーズ。


オリーブペーストのカナッペ。


炙りマグロのサラダ。


コロッケ。お芋をフードプロセッサーにかけた、トロトロの新食感。


うぐいす夫妻は、おなじみのシャケのディップを持って行きました。けっこう、好評。

この他に、Kシェフによる梅とツナのパスタも。
パスタのだしは、かつおを削ってとったとか。さっきまでミルクを飲んでいた生後半年のKシェフの赤ちゃんが、だしを気に入り、ひたすら飲みまくっていました。美味しいものは、わかるのね〜。

(妻)