富山

3連休は富山に行ってきました。

空港からまずは市中心部へ。
アーケードに義父の書が十数点展示されていました。
メインはもちろん、こちら。

2日目は、高岡の鍋まつりへ。
街中にいろいろな鍋の出店が出ていて、さまざまな味を楽しめます。
海鮮鍋(めちゃくちゃ出汁がきいてた)、ボルシチせんべい汁(八戸名物らしい)などなど。高岡名所の大仏様の下では、カニ鍋をいただきました!


てんこ盛りのカニ

夜は、庄川温泉へ。
夫と二人、泥エステまで受けてしまいました。
豪華なごはんに温泉も満喫!
そして翌朝…


ふとんから見ると、どこまでも森が続いていて、東山魁夷の世界かと。

ちゃんと雪だるまも作りました。

ありがとうございました!

(妻)