春の嵐

書き上げました〜!

昨日の嵐はすごかったですね。
高台にあるうぐいす荘は、それでなくても風を受ける(そして揺れる)ので
結構な迫力でした。雨戸がないので、雨のたたきつける音もバシバシ。
まあ、台風が来ると血が騒ぐ家の娘なので、懐中電灯と水は確保して
あとは「わあ!きゃあ!」と思いながら過ごしていました。

だた今回は締め切り前なので、PCが落ちたらどうしようという別の恐怖が。
無事に書き上げられてホッとしてます。

写真は、夫がベランダの隅に避難させた植木たち。

そういえば、ニュースを見ようとテレビをつけたら、
ちょうど競泳の日本選手権をやっていて、北島康介のレースを見ました。

レース自体も鮮やかだったけれど、何よりも印象に残ったのが登場したときの表情。
自信と気迫に満ちた姿。
あれで、チャンスを掴まないわけがない。さすがです。

(妻)