お花見 第一弾

夜、夫と靖国神社で待ち合わせて千鳥が淵に夜桜見物に行きました。

隣のインド大使館で「桜フェスティバル」を開催していたので、のぞいてみることに。
インド音楽がガンガンかかる中、屋台で買ったカレーでお夕飯。
いちご味の「桜(色)ラッシー」も飲みました。

いつもは警備員さんもちょっといかめしい感じなのに、今日はノリノリ。
インド、いいわぁ〜。夫も好感度がぐっとアップしたそうです(前から好きだけど)。

実は週末にはアラブ・フェスティバルに行く予定。
こちらも楽しみでなりません。

肝心の桜は、千鳥が淵はまだ五分咲きかな。
でも、お堀の向こう(皇居側)はもうかなり咲いていて、
水面に映る桜がとても綺麗でした。

そのまま永田町までお散歩して帰宅。
明日は無理だけど、明後日は朝に行ってみようかなぁ。

(妻)