アメリカン・ピザ

先週末、渋谷でふらりと入ったピザ屋さん。
ロゴはイタリア国旗だけれど、これは絶対にアメリカのピザだと思ったら、
ニューヨークのイタリア移民が開いたピザ屋さんでした。やっぱり。
大きくて、日本のピザよりもずっとシンプルで、久しぶりに食べたら美味しかった〜。

ミートボールも注文しちゃいました。

お客さんは日本人よりも外国人が多い感じ。店員さんも英語を話していたし。
たぶん、外国の旅行ガイドに載っているんでしょうね。

このお店、地上に出た銀座線が真正面に、横には山手線が見えます。
鉄道好きにとっては、たまらない隠れスポットなのではないかと思ったら、
これまたやっぱり。鉄道大好き少年が目を輝かせながらやってきました。
私も1000系が通るかなと期待していたのですが、残念ながら私がいる間には通らず。
でも、また食べに行くと思うので、次回に期待。

(妻)