関西旅行三日目

関西旅行も最終日となりました。

昨年も万博記念公園通天閣などを観光しましたが、
まだまだ見ていないところもたくさんあります。
最終日は大阪観光することにしました。

ホテルを出て大阪城へ向かいます。

最寄りの大阪城公園駅から歩いているのに、なかなか天守閣まで到達しません。
さすがに広い、大阪城

中では戦国武将に扮装できるコーナーもありました。妻は太閤秀吉に、夫は真田幸村に。


お昼は洋食の「明治軒」。


芸事に御利益のあるという生國魂神社をお参り。

関東から関西に転居した知人によると、こちらはパンがおいしいのだとか。同じお店でも、芦屋と銀座で全く味が変わるんだといってました。

市内や駅は地下のパン屋を巡りましたが確かにおいしい!

というわけでおいしいものをたくさん食べた関西から帰途についたのでした。
ありがとう、大阪。

(夫)